マッサージガンのアタッチメントの使い方

皆さんはマッサージガンのアタッチメントの使い方をご存じでしょうか? OPOVEのマッサージガンには6つのアタッチメントが付属されています。どの部位にどのアタッチメントを使えばよいか、この記事で勉強してみましょう。

マッサージガンのアタッチメント


OPOVEのマッサージガンには6種類のアタッチメントが付属されています。形の大きなアタッチメントは大きな筋肉に、小さなアタッチメントは小さな筋肉に使うとより効果的にマッサージ出来ます。左のものから紹介していきます。


アタッチメントの使い方


U字
U字は背中に効果的です。着席型のマッサージ機のように、U字形状が筋肉をほぐしてくれます。首にも良いです。デスクワークが多いと、首や背中のコリに悩まされますよね?是非U字アタッチメントを使ってみて下さい。おすすめです。

クッション
クッション型のアタッチメントは手のひらや手の甲に使うと良いです。クッション型はその名の通り、クッションにより強い刺激を起こしません。強い刺激が苦手な方は、手に限らず使ってみても良いかもしれませんね。

ボール
ボール型はあらゆる場所に使えます。最も汎用性のあるアタッチメントです。これ1つでほとんどの場所をマッサージ出来ます。特に腕や足、胸などの大きな筋肉に使うと効果が高いです。

フラット
フラットもボール同様、あらゆる大きな筋肉に使用できます。特に胸や足の大きな筋肉に使うと効果が高いです。ボールとフラットは使用感や好みによって使い分けてみて下さい。

円柱
円柱形状は足の裏や手の平などに効果が高いです。先端が少し尖っているため、注意して使用してください。

円錐
円錐形状は先が尖っているため、若干刺激が強いアタッチメントです。アスリートのようなある程度筋肉がかたい人だと使いやすいかもしれません。


まとめ

如何でしたでしょうか?アタッチメントを使い分けることで、効果的に筋肉をマッサージする事が出来ます。動画で確認してみたい方はYouTubeも見てみて下さい(OPOVE - YouTube)。効果的なマッサージをやっていきましょう。

タグ: